2009/01← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2009/02



プロフィール

Author:mayumiueda
撮影に使う洋服とかを集めたり
衣装を作ったりしています。
オーダーメイドのバッグ屋さんもやっています

<Twitter>
tagomayu


<HP>
頑張って制作中(笑)

<オーダーメイドバッグ>
M’s Hands 









フリーエリア


xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • Welcome to スタイリスト上田真弓のガテンな日々 !!
    メッセージスペースです。


    --/--/-- /--:--/--
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    いよいよクリスマス 
    2010/12/19 /00:10/Sun

    クリスマスもう間近だ~っと
    ラストスパートをかけています。
    毎年やはりクリスマス近くにはコンサートをする方も多いので、10月位から作る衣裳はゴージャスな物が多くなってきます。

    何と言ってもスワロフスキーやビーズ類のキラキラを増量!!な感じです。
    お手持ちの衣裳をキラキラにバージョンアップしたいという方も多いです。

    衣裳にはスワロフスキー専用の機械で付けるのですが、
    手芸屋さんに行くと アイロンで簡単に付けられる物がたくさん売っているので、お手持ちのお洋服にスワロフスキーでキラキラ仕様にしてみてはいかがでしょうか?

    今やキラキラデコは当たり前!
    洋服もイルミネーションに負けない位 キラっキラにしてみては?
    コスチュームデザイン | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    えんぴつ削りも大事! 
    2010/12/10 /00:55/Fri

    今まで使っていた色えんぴつが早く消耗してしまった一番の理由は鉛筆削り。

    100均の鉛筆削りで色えんぴつを削ると すぐ折れる。
    たぶんきっと 微妙な角度の問題ではないかと思う。

    せっかく¥6500もした色えんぴつが¥100の鉛筆削りにボキボキと折られでは たまらない。

    なので買ってみたよ。
    えんぴつ用 太いえんぴつ用 色えんぴつ用 3通り削れるやつを¥580で!ドイツ製!
    なんかドイツ製ってだけで 凄い優れものな気がする(笑)
    日記 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    色えんぴつ 
    2010/12/09 /00:32/Thu

    色えんぴつ買いました。

    色えんぴつってこんなに高かったっけ??と、チョット焦った。
    種類も色々あって、どれを買っていいのかようわからん。

    で、以前使っていたのは、塗った後に水をつけた筆を使うと水彩画っぽくなるやつだったので違いやつにしてみた。

    油性。消しゴムで消せる しかも専用の液を使うと水彩画っぽくもなるというので買ってみた。

    よくわからないで買ってみたけど、これがなかなか宜しい。

    一緒に買ったスケッチブックに描くと紙の細かい凸凹が目立つので、液つきの筆でなぞると水彩画というよりサインペンで描いたよう。もちろんサインペンより繊細。濃く描きすぎたとこは消せばいい。
    はみ出しでも、消せばいい。
    私はデザイン画に使うので、例えば 色を塗った後に柄を描く。
    でも、ちょっと違うな…と思ったら軽く消せば柄だけ消せる??

    優れものだ~

    とまあ、絶賛しましたが別に新発売でもなんでもないので、普通にイラスト描く人とかにしてみれば、常識的な事だったりすると思いますけどね☆彡

    しかし、32色セットには 肌色がなかったー(ーー;)
    仕事 | Trackback(0) | Comment(2) | Page top↑


    John Lennon 
    2010/12/08 /14:35/Wed
    main_convert_20101208150634.jpg

    今日 12月8日は ジョンレノンの命日なので
    彼にちなんだ話題でも書こうかなと思います。

    といっても、私はそんなに熱烈なファンでもなく
    普通にビートルズの曲が好きなだけで 実はアルバムもそんなにたくさん持っていないのですが・・・・

    先日知人がTwitterでつぶやいていたので
    思い出してあわてて(公開して日にちが経っていたので)観に行ってきました。
    ビートルズ結成前のジョンと二人の母との実話の映画 Nowhere boy
    ストーリー自体は切ないのですが、イギリスの町並みやジョン少年はこんな感じだったのかな~っと
    またイギリスに行きたいなっと思う映画でした。

    ビートルズやジョンレノンに興味がなくてもイギリス好きなら
    楽しめるんじゃないかな~っと思います
    でも、11月に公開されたので もうそろそろ上演が終了してしまうかも

    レビュー | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    ジョン・レノン&オノ・ヨーコの愛のファンタジー 
    2010/12/08 /13:36/Wed
    今日はきっとラジオの音楽や街の音楽もジョンの曲で溢れているんだろうな~
    ジョンがらみのものがもう一つ
    こちらは私もまだ行けてないので
    なんとも感想はかけないのですが、近々時間を作って行きたいと思っているのが

    KISHIN SHINOYAMA PHOTO EXHIBITION ジョン・レノン、オノ・ヨーコとともに・・・愛のファンタジー
    この写真展に展示されるダブルファンタジーのジャケット写真
    アルバムは聴いた事がなくても、この写真は多くの人が見たことがあるのではないかなーと思います。

    世界中の人々から愛される偉大なミュージシャン ジョンレノンが愛した人が
    オノヨーコさんだったのは 同じ日本人としてちょっとだけ嬉しく思う私です。

    レビュー | Trackback(0) | Comment(1) | Page top↑


    キラキラツリー 
    2010/12/07 /14:53/Tue
    ヒルズ_convert_20101208145410

    街もすっかりクリスマスですね
    忙しい時期だけど、わくわく
    街もキラキラでとってもきれい
    色んなクリスマスツリーがあるけど
    表参道ヒルズのツリーは
    スワロフスキーがたくさんで ほんっとにキラッキラできれい
    表参道ヒルズの前の道を通るなら
    ぜひ、表参道ヒルズ内を通過して
    日記 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    ボディもねカサカサ 
    2010/12/06 /13:58/Mon
    IMG_0662_convert_20101208140103.jpg

    とっても乾燥肌ボディの私がこの時期 手放せないのが
    かさかさかゆかゆミルキージェル
    すごいネーミングですが

    顔はそんなに乾燥しないのですが
    体はお風呂上りそのままなにも塗らないと 痒くなってしまうぐらい
    乾燥肌なので もうかれこれ7~8年ぐらいは これがないと
    痒くてイライラ イライラ

    クリームぽいものだと膜を張ってしまってるみたいで
    潤ってるって感じがしなく痒みは改善されないのですが
    こちらはミルキージェルっていう名前の通り
    ジェル状なので水分も補給されて その潤いが逃げない感じ
    ほんとにおすすめ。

    とはいえ、これ去年あたりからドラッグスアから徐々に姿を消しつつあるのです
    もしかしたら、生産終了なのかも・・・

    ないと困るので、私はネットで5本まとめ買い!
    これで、この冬もうるうるボディで冬が過ごせそうです
    ビューティー | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    唇もね カサカサ 
    2010/11/22 /00:20/Mon
    LIP_convert_20101121232637.jpg

    今日久々に電車に乗ったら
    同じ車両の女性が3人ほど、ハンドクリームを塗っていました
    そして、そのうちの2人がその後リップクリームを。

    すっかりそんな季節になりましたな~

    私がここ1~2年気に入って使っている
    リップクリームです。

    唇に付けたものって 飲み物を飲んだり 何か食べたりしている間に
    いつの間にか取れてしまいますよね
    知らず知らずのうちに口に入ってしまうものなので
    食べてしまっても安全なものがいいな~と思って買ったのが
    このリップクリーム
    ヒマシ油やホホバ油、アボカド油など保湿に優れた植物オイルが主成分で
    口に入っても安心なものでしか作られていないというので買ってみました。

    嫌なにおいもしないし これを使い始めてからカサカサ知らず。
    色もつかないので、特に男性にお薦めです

    安全なものを~~なんていいながら
    出掛ける時は、この上にリップカラーやらグロスをてんこもりに塗ってしまう私ですけどね
    ビューティー | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    ネイルの次はハンドケア 
    2010/11/21 /00:05/Sun
    ネイルをする時は、いつもお友達のサロンに行くのですが
    毎回、毎回 もう少しお手入れをしなさいと注意されてしまいます

    仕事柄 しょっちゅう布にさわっています。
    結構 布を触っていると手の油分を取られてしまって、カサカサになってしまうみたいです。

    縫物をしている時も、厚地のものを手で縫っていたりすると
    どうしても指先で針を押したりするので、指の皮がむけてしまったり・・・

    それなのに、ずぼらな私は何にもケアをしないどころか
    たまにハンドクリームを塗っても、その感触が嫌ですぐ手を洗ってしまうのです。。

    夏も冬も問わずカサカサ乾燥なので、夜寝る時直前にハンドクリームを塗れるように
    ベッドの脇に置いとくようにとアドバイスされたので、
    早速 お気に入りハンドクリーム探しに伊勢丹へ

    お花の香りのするものとか、オーガニックなものなどなど
    色々見ているうちに、なんだかどれがいいのかさっぱりわからくなり
    結局 無難なロクシタンでクリスマスセットを購入
    LOC_convert_20101121232715.jpg

    探索していたら ハンドトリートメント ¥7000 なんていうのも
    さすがに ハンドクリームに¥7000も払えません なんて思いながら
    他の買い物をしていると

    Hand_convert_20101121232608.jpg

    こ~~んなにかわいいハンドクリームを発見
    Love&TOASTのハンドクリーム
    香りもいい香りのものばかりで、どれにするか悩んでしまいました


    ということで、ハンドクリーム嫌いな私が
    結局トータル¥5000以上もハンドクリームに使ってしまった。というオチでした
    ビューティー | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    クリスマスネイルにはまだ早いかな 
    2010/11/20 /23:23/Sat
    REDNAIL_convert_20101121232536.jpg

    クリスマスにはまだ早いですが
    真っ赤なネイルにしてみました。

    普段はゴールド系とかが多いので 赤いネイルは新鮮です
    初めてかも??



    最近は口紅の代わりに ずっとグロスだけをつけていましたが
    秋だしなんか新しい物にしようと思って
    先日、新しい口紅とグロスを買ったので なんだかそれだけでお化粧がちょっとだけ楽しいです

    ネイルとか新しいコスメを買ったりすると 
    なんだか ウキウキしますよね
    ビューティー | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




    xx HOME xx next




    Page top↑
